有痛性外脛骨

秋田 コスモス自然形体院

10代 男性 足の甲の痛み  野球部

今年1月より、走ったときに痛みがある。 3月に、外けい骨痛 と診断され、練習を休む。4月にまた練習を再開したが、また、同じ箇所が痛い。
来院時、練習は休んでいる。
1回目  痛みが半分ぐらいになる。
2回目  施術後、全力で走っても痛みは無し。
かなり回復したので、少しずつ練習再開してもOK。

練習中、外けい骨(足の甲の内側)の痛みは無かったが、反対の足のアキレス腱が痛い。
練習試合で、思い切り走ったら、外けい骨の痛みは無し。アキレス腱の痛みは少しだけ。

3回目 外けい骨とアキレス腱の施術を行った。施術後、まず軽く走って痛みが無かったので、全力で走ってもらったが、痛みは全然無し。
外けい骨の方は、もう大丈夫と思う。
アキレス腱の方は、そんなに酷くなさそうなので、多分今日の施術でもう痛みは出ないのではないかと思われるが、念のため、予防のためにももう一度、施術する予定。
野球の大会は、大丈夫でしょう。頑張ってね!

コスモス自然形体院

秋田県湯沢市関口字関口15-2

090-5596-4792

コメント